Sooda!
 閲覧数:116
特に既婚男性の方へ。
30代後半の独身女性です。趣味サイトで知り合ったバツ一の40後半の男性とメールしています。
その中で、仕事について、
「私は今までやりがいを感じながらも、ハードで体を壊してしまい、今はやりがいはともかく、肉体的にも精神的にも楽で、楽しい仕事に就いています。どっちがいいのでしょうね(いちがいにどちらとは言えないかもしれませんが)」
みたいな事を聞くと

「仕事については、男性の場合どんなに大変であろうと任された責任を全うして、その達成感を一緒に頑張った仲間と分かちあって、また次の課題に取り組み前進していくものです。結果はまちまちですけどね(笑)
私の女性に対する仕事感は今まで考えたことないですが、無理なく、体調に影響なくストレスをあまり感じない自分にあったペースの仕事でかつやりがいは程々でいいと思います。
率直に言いますと、帰ったら「お帰り」と言ってくれる主婦業が一番です。」とのこと。

なんとなく、違和感を感じてしまって・・
彼は、男性に厳しく、女性に甘いみたいな事をおっしゃってましたし、男と女の役割をきっちり分けて考えておられるようです。
彼は年収も高い方だと思うし、年齢的な事や前の結婚の影響もあるのだと思います。
今までの自分を振り返ってみても結局、体を壊してしまうなら今の環境の方が自分に合っているし、この男性のような考え方の人と結婚した方がいいのかなとも思い・・
ちなみに今度、会いたいと誘っていただき、どうしようか迷ってます。
仕事に対してこんな風に考えている男性は多いのでしょうか?皆さんはどうですか?理由も教えて下さい☆
男性女性、年齢、独身既婚も良かったら教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-19 16:14:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
今一番考えた方がいいのは、あなたが今後「あれがしたい!」「こ...詳細

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-11-23 15:04:46

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは、その男性と同じ考えですね。女性が社会に出て必死に働...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 15:42:52

この回答の満足度 ★★★★★
精神的にも肉体的にも楽で、収入もほどほどあるのなら、そんない...詳細

回答者:お気楽サラリーマン
回答日時:2011-11-19 18:15:22

この回答の満足度 ★★★★★
あなた自身が違和感を感じたのなら、深く付き合わない方がいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-19 16:48:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ