Sooda!
 閲覧数:71
やはり今の検査方法はザルだと思いますか?





厚生労働省は18日、福島県会津若松市で生産された乾燥キクラゲから、食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える550ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
キクラゲから規制値超の放射性物質が検出されたのは初めて。
今回規制値を超えたキクラゲは市場に流通しており、同県は生産者に自主回収を要請しているが、一部は既に消費された可能性がある。

時事通信 11月19日(土)0時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111119-00000001-jij-pol

質問者:今の人
質問日時:2011-11-19 18:47:48
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
ザルです。
自主回収を要請とか笑えてきます。
既に出回って消費されてから検査結果が公表されるんですから
どこが「風評被害」なのか教えてほしいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-19 22:49:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
やはり今の検査方法はザルだと思います・・・信用できません詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 22:07:47

この回答の満足度 ★★★★★
まあ安全宣言をしておきながら、自主検査をしたら実は汚染されて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 12:31:27

この回答の満足度 ★★★★★
ザル法だと思います。官僚にも、民間人と同じ処罰制度にしない...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-20 11:01:32

この回答の満足度 ★★★★★
ザルではないです。 底なしザルです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 07:09:28

この回答の満足度 ★★★★★
今の検査方法はザルだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 00:53:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ