Sooda!
 閲覧数:62
新しい家を建てる予定です。
そこにエコキュートをつける事になりました。
それでいいメーカーが分からないのでおしえてください!
特徴やいい所、悪いところも教えていただけたらうれしいです^^
みんなへのお礼
ありがとうございました!
参考になりました^^

質問者:mblaq@love
質問日時:2011-11-19 23:55:02
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
私に所ではパナソニックのエコキュートを使っています。
メーカーは色々出ていますが、何処のメーカーでも遜色ないと思いますが、
機能が若干違うのでカタログ等を良く比較した方が良いですね。
電機設備屋さんでよく相談した方が良いですよ。

気をつけて欲しいのはタンクの容量です。
家族構成で必要な量が変わってきます。
夜間に沸かしたお湯で1日賄うので余り小さなタンク容量ですと「湯切れ」を起こしてしまいます。
私のところは3人家族で、370?のタイプを使っていますがギリギリの状態です。

余り参考にならないかも知れませんが・・・

回答者:トクメイ
回答日時:2011-11-20 02:42:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
タンクの容量だけ気をつけてくださいね。大は小を兼ねるっていう...詳細

回答者:ゆうちゃん
回答日時:2011-11-22 03:38:12

この回答の満足度 ★★★★★
ここが参考になるかもhttp://www.armsnet.o...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 13:28:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ