Sooda!
 閲覧数:88
主人の両親は離婚してて、主人は義母に引き取られて育ちました。そんな主人と結婚して35年位になるます。
私は、義父の付き合いも、顔も知らないし、何もして貰ってないので義父が亡くなったので葬式に出てほしいと主人が言いますけど私は出たく有りません。
いろんな事があってお金も無いので遠慮したいと思います。皆さんはどう思われますか教えて下さい。
みんなへのお礼
一括でお礼をさせて戴きます。
報告からさせて戴きます 葬式には子供「成人しています」共出ました。ここで「縁」の大切さを教えて戴きありがとうございました。
皆様たくさんのご意見ほんとうにありがとうございました。

質問者:困っています
質問日時:2011-11-20 11:09:42
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ご主人にとってはたとえどんなに離れていても「父親」であることに違いはありません。
色んな思いがあるでしょうが、父親と最後の別れをしたいのでしょうし、その際には相談者さんも一緒に居て、別れの挨拶だけはして欲しいのでしょう。

もし今日食べるのに苦労していないのであれば、「旦那さんの為に」出てあげてはいかがでしょうか?

確かに「何もしてもらっていない」のかも知れませんし、相談者さんにとっては赤の他人かも知れませんが、人の縁とか親子の縁とかは、それだけでは計れないものがあると思います。

回答者:何か旦那さんに同情しちゃいました・・・
回答日時:2011-11-20 13:12:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
でましょう。。。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 00:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
出なくて良いと思います。付き合いもないのですから詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-22 11:27:09

この回答の満足度 ★★★★★
お金が無い。だから出ない。それでいいと思います。何の縁も無い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-21 19:19:31

この回答の満足度 ★★★★★
自分なら、主人の両親がどういういきさつで離婚になったのかその...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 10:50:03

この回答の満足度 ★★★★★
家の中の事は他人には解りませんので、出席した方が体裁が良いな...詳細

回答者:のはし
回答日時:2011-11-20 19:18:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ