Sooda!
 閲覧数:895
今月の初めに、胸のつかえ・みぞおち痛みを感じて胃腸科を受診し、内視鏡検査ののち食道炎と診断されました。
(エコー&血液検査では異常がなく、内視鏡でも少し炎症が見られた程度です)

タピゾールという胃酸を抑える薬を出されて現在も服用中なのですが、自覚症状は全て改善されて自分ではもう治ったと思っています。
(食事制限が結構あり、好きなお酒とコーヒーをやめたり、きちんと守ってます。)

ところが来月初めに、今度は治っているかどうか内視鏡で検査すると言われました・・
こんな短いスパンで胃カメラ飲むなんて寝耳に水で、しかも全く異常を感じないので凹んでいます。

よく効く薬のようなので、それを止めていいかどうかの確認かもしれませんが、
前回の検査から1ケ月も経ってないのに、2回目の胃カメラ飲むなんて普通なのでしょうか??
最近は麻酔で検査時の苦痛も改善されてきましたが、100%安全なものではないし、何より費用がかなり痛いです・・・・。
===補足===
前回は検査に対する同意書に署名捺印して提出したのですが、
今回はありません。(前回出したからいい、みたいな感じで受付で言われました)
そのような点も疑問に思うので、回答宜しくお願いします。

質問者:tapioka
質問日時:2011-11-20 12:31:56
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
今、問題がなければ、無理にすることはないのでは?お金もかかる...詳細

回答者:しんちゃん
回答日時:2011-11-22 08:01:54

この回答の満足度 ★★★★☆
私は十二指腸潰瘍での治療に際してほぼ週一で胃カメラ飲んでたこ...詳細

回答者:今までで200回は胃カメラ飲んだよ
回答日時:2011-11-21 15:53:56

この回答の満足度 ★★★★★
念のため、ということでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 14:57:21

この回答の満足度 未設定
可能性はありますね。自覚症状がないだけで、本当はまだ治りきっ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 14:26:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ