Sooda!
 閲覧数:630
明光義塾に通っている方に質問です!!
明光義塾って評判悪いらしいですが...どうなんですか?
私も1度.明光に夏期講習に行ったことがあるのですが...
塾長は生徒が勉強している時に関係のない話をしてくるし.
『今までの復習』といって渡されたプリントは掛け算の筆算.割り算の筆算の超簡単な問題。
しかも金は高いし個別指導といっても先生が他の生徒に教えている間は質問も出来ず.
時間と金の無駄だと思いました。(私は中学受験目的で通っていました。)
皆さんはどう思いますか?
明光義塾はいい塾だと思いますか??
中学受験を目的としているなら他の塾が良いですかね??
教えてくださいっ!!
みんなへのお礼
回答ありがとうございました

質問者:Yui ★゚。.
質問日時:2011-11-20 18:51:45
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
友達が行ってるところは普通の先生らしいから、やっぱ場所によってちがうんだと思うよ。でも実際ぼくは友達と違う所の明光義塾に夏期講習で行ったらそんな感じだった。だからほかの塾とか探したらいいと思うよ。あと進研ゼミとか。

回答者:太郎
回答日時:2011-11-27 13:56:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
私も今はいい塾に通っています∩^ω^∩
真剣ゼミもとってるので.明光にはもう2度といかないようにしようと思いますw

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
評判悪いよー困っちゃうだってHな話だぜ教師失格詳細

回答者:ヒロ
回答日時:2011-11-23 12:56:50

この回答の満足度 ★★★★☆
明光のシステムからして、その教室に勤めている講師のレベルに...詳細

回答者:とく
回答日時:2011-11-22 00:58:23

この回答の満足度 ★★★★★
まぁ、少し評判は悪いですね。しかし、僕の行っているところはと...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-21 22:49:38

この回答の満足度 ★★★★★
うちの行ってるとこも最悪ですようるさいしだから若松に行く事に...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-21 21:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
えっ? 本当に??私も明光に通っていますが私の行っている所は...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-21 18:44:56

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ