Sooda!
 閲覧数:121
先日のW杯予選の日本vs北朝鮮戦ですが、北朝鮮のやり方が酷すぎます。
一応FIFAに申請はしたそうですが、
何らかの制裁が課されるべきではないでしょうか?

以下、連中のやったことです。
・選手の入国の際、全ての食料を没収。
入国手続きに4時間費やした他、
ホテルでは3,4部屋に1人の割合で監視がついた。
・取材申請を行った51人の報道陣の内、
入国を許可したのは通信社と専門誌の10人のみ。
・日本側サポーターの入国は150人に限定し、
国旗・鳴り物・ユニフォームの持ち込みを禁止。
対して自国のサポーターは5万人を動員してメガホンも持ち込ませた。
更に「君が代」演奏時はサポーターが一斉に怒声を発しかき消した。
また、人文字や金正日を讃える歌の大合唱が行われ、
日本側サポーターが帰国する際バスに小石が無数に投げられた。

私としては国際試合から北朝鮮を追放する、
或いは北朝鮮国内での試合禁止などの措置を取って欲しいです。
また今回の試合は無効とし「日本で」再試合を行うべきだと思います。

皆さんはどう思われますか?
日本独自でできる制裁などはあるでしょうか?

質問者:北朝鮮を世界の地図から消せ
質問日時:2011-11-20 19:07:47
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
日本側がホームでの試合の時に一定の規制をしたことに対する報復とは聞いてますが、あまりにもひどいですね。
まあ、こういう国だからこそ国際的に嫌われるんですよ。
昔、小泉首相が拉致被害者とともに帰国した訪朝の際、食物から一切合財は日本から持ち込んだことがありました。
でないと、この国では毒を盛られることが無きにしも非ずですからね。
まあ、生きて帰ってこられただけで良しとしましょう。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 17:50:37

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
今後、紳士のスポーツに紳士な対応ができない国とは試合をする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 16:14:48

この回答の満足度 ★★★★★
北朝鮮とは試合をしないことです。入国の禁止です。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-27 09:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
北朝鮮の協力をしない!! 関わらなことかな!!詳細

回答者:hjhhhth
回答日時:2011-11-23 14:16:05

この回答の満足度 ★★★★★
一切の支援をしない事北朝鮮国籍の人間は日本に入れない事もちろ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-21 18:41:57

この回答の満足度 ★★★★★
スポーツの分野であのような非常識な行為は会ってはならないと...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-21 10:24:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ