Sooda!
 閲覧数:489
自宅の給湯器はユメックスのMC-60V2というものが設置されています。
湯量と温度を設定しておけば自動でお風呂を入れてくれます(最近のはどこのもそうかもしれませんが)。
そこでふと思ったのですが、この機種でお風呂を入れている最中に台所などでお湯や水を使った場合(特にお湯)、その分もお風呂にはられたと勘違いされて湯量が少なくなってしまうということはないのでしょうか。
これから冬になって、お風呂を入れている最中にお湯を使って食器などを洗うとお風呂の湯量が減ったらしゃれにならないので。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-20 22:59:30
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事

ベスト回答
あのMC-60V2はリモコンの型番なので、リンナイのどの給湯器かは判りません。
ごく一般的に、おふろと給湯の系列は別です、なぜなら、お風呂には追焚機能があるので、ボイラーの中にお風呂の御湯が循環するわけで、それを台所などの給湯に使うわけには行きませんので、お風呂の給水量はお風呂側の水道水の流量計で測られるので、誤差はないです。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 23:26:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ユメックスという給湯器メーカーは聞いたことはありませんが、R...詳細

回答者:匿名 
回答日時:2011-11-21 10:16:12

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ