Sooda!
 閲覧数:1227
お酒を一口飲んだだけで顔がカーっと熱くなります。

これはお酒に弱いという事ですか?

だとしたらお酒に強くなる方法はありますか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-20 23:34:13
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
弱いということでしょうね。
体質的なこともありますので、無理は禁物ですが、「酒に弱い」ということは、体内でアルコールを分解するのが、遅いというか弱い人のことだと思います。つまり、あなたの体内にはアルコールを分解する分解酵素が少ないということになります。
一番手っ取り早いのは、いろんな種類の酒を飲んでみて、あなたに合った酒を見つけることです。吐くのになれろという人もいます。確かに、酔いが回ってしまう前に吐くと、次が飲めますよね。結論としては、自分に合ったお酒を見つけてください。

回答者:exileyosuke
回答日時:2011-11-21 06:32:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
凄くお酒に弱いと思います。でもちょっとづつ飲んでいけばお酒に...詳細

回答者:KAITO
回答日時:2011-11-21 01:45:43

この回答の満足度 ★★★★★
顔がカーッとなるだけで気持ち悪くならないんだったら もう一口...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 01:04:39

この回答の満足度 ★★★★★
弱いということは明らかだと思います。飲み続ければある程度は強...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-20 23:50:30

この回答の満足度 ★★★★★
いっぱい飲んでみれば、強いか弱いか分かります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-20 23:46:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ