Sooda!
 閲覧数:189
社会を覚えるのがとっっっっても苦手なんですが、どうやったら楽しく覚えれますか?
受験生で困っています。

楽しくなくても結構です。


やり方を教えてくださいm(._.)mお願いしますm(._.)m
===補足===
歴史と公民でお願いします…m(._.)m☆

質問者:ラストjc
質問日時:2011-11-21 01:12:26
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
中学校ぐらいの歴史だと、まんが日本の歴史シリーズなんかを読むと、わかりやすいです。
学校の図書室か、町の図書館においてあると思います。何回か、忘れた頃に読み直すと、記憶に定着します。
ただそれを読んで理解したからといって、すぐにテストで点が取れるわけではありません。重要な人名や事柄は、書いて覚えた方が、早いし効率がいいです。まったく知らない人の名前などを覚えるのは苦痛ですが、マンガで頭の中でイメージができていたら、覚えやすいし、記憶に残りやすいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 21:54:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あぁ!!!なるほど(゚o゚;;
すごい詳しく説明していただいて有難うございますm(._.)m☆
感謝します(=^ェ^=)

是非やってみたいと思います(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
友達と問題の出しっこしたらどうですか?クイズみたいで覚えら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-24 19:14:10

この回答の満足度 ★★★★★
教科書の大事な部分は赤線引いとくとか、友達同士で社会のクイス...詳細

回答者:藍
回答日時:2011-11-23 17:59:28

この回答の満足度 ★★★★★
語呂合わせを作ってやってみてはどうっしょう詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-21 21:51:24

この回答の満足度 ★★★★★
語呂合わせとか、自分で図やイラストを書いて覚える。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 09:24:33

この回答の満足度 ★★★★★
好きになれるのが一番いいですが、下の方が書いているように、偉...詳細

回答者:exileyosuke
回答日時:2011-11-21 06:42:26

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ