Sooda!
 閲覧数:234
おデコのニキビが酷いです。。。
今は、一応前髪で隠して何とかなってますが、風が吹いたりするともぅ駄目です(´・_・`)


何か治す方法ゎないですか?
助けて下さい(/ _ ; )お願いします…

質問者:ラストjc
質問日時:2011-11-21 01:17:15
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
ニキビを治すのには髪の毛がニキビに触れない方がいいんですよ。
そりゃね、お譲さんなら、気になるでしょうが。
妹がニキビがすごくてね、皮膚科に行ったら、もしかしたら、跡が残るかもしれないと医師に言われた位のひどさだったんですよ。
結局しばらく医師通いをして、それから30年以上経ちますが、すっかり跡はなくなっています。
一時的なホルモンバランスの崩れと食生活、生活習慣に原因がある事も多いです。
睡眠はしっかりとる、夜更かししないって言う事です。
そしてお肌によいホルモンは夜10:00〜午前2:00頃活発に出ると言う話です。
今の時代夜10:00は早いと思いますけど、極力この時間の睡眠を確保するように努力しましょう。
色々な化粧品や洗顔料が売っていると思うけど、ドラックストアで美容部員さん達がいるようなお店で1度どんなのがいいかなと聞いてみるのもいいでしょうね。
商品の事をよく知っている人達なので、こういう体質でと言う事を伝えるといいものを紹介してくれます。
ただ洗顔料と言えどもおでこのにきびには合うけど、ほっぺたが真っ赤になっちゃいましたと言う事で貴方のお肌に合わないモノもあるかも知れません、その時には使用を中止して下さい。
皮膚科でも洗顔料やその後につけるクリーム、化粧水のサンプルをくれる先生がいます。
ドラックストアより高い可能性もあるけど、先生に何とかして!!と言うと相談に乗ってくれますよ。
皮膚科は女の先生も多いので、女性の悩みを理解してくれるおなご先生もいるかもしれません。
ヘアスタイルはどうしたらいいかとか、普段どんな生活をしたらいいかまで相談に乗ってくれる先生もいますから。
妹は女医さんの所に行きましたね、父が昔から通っていた先生で、父の紹介でしたが、もうその先生は引退して娘さんがクリニックをついでいたかな、結構お肌のお悩み相談を熱心に聞いてくれたようです。

ニキビが完治するのには時間がかかる事もありますが、適切な治療と対処方法を取れば、きれいに治る人も沢山いますから、安心して下さい。

早くなおるといいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-26 18:16:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しく説明していただいてほんっっっっっとに有難うございますm(._.)m☆
まずゎ、病院いいってみます。
あたし睡眠時間が3・4時間なんです。。。少ないですよw
きおつけなければ。。。

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
私は、せめて家にいるときは前髪をあげていたほうがいいと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 12:52:42

この回答の満足度 ★★★★★
私はチョコが大好きで、同じようにめちゃおでこにニキビがあり...詳細

回答者:ゆう
回答日時:2011-11-23 12:52:05

この回答の満足度 ★★★★★
見た目気になるでしょうけど前髪上げていたほうが汚れがつきにく...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-21 21:23:36

この回答の満足度 ★★★★★
外ではしょうがないかもしれませんが家にいるときは前髪をあげた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 17:47:31

この回答の満足度 ★★★★★
とにかく 洗顔をニキビ用にしてください。清潔が一番です詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-21 17:22:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ