Sooda!
 閲覧数:191
タンスに入れる消臭剤はどの位入れたら良いの?
以前は沢山入れた方が効くと思い1kg袋消臭剤を買ってきて
タンス一段に10個位入れていました。他の人に聞いたらタンス一段に2個位で十分と聞きました。それで本当に効き目あるのでしょうか?

質問者:yasu
質問日時:2011-11-21 12:18:29
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>収納法

ベスト回答
袋の裏に「一段につき〇個」と表示が在ると思いますが、10個は入れすぎですね。

要は個数でなく「置き方」です。
防虫剤は上から下に向かって流れ?落ちるので、必ず衣類の上に置きます。
真ん中が心配でも中・下に置いては、錠剤効果は上には行かないのであまり意味がありません。

箪笥・衣装ケースなら一段・一箱、2〜3個で良いと思います。

回答者:大丈夫だよ
回答日時:2011-11-21 18:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
早速の回答有難うございます。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
消臭剤によって違います。箱に説明が書かれています。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 15:20:41

この回答の満足度 ★★★☆☆
2〜3個で大丈夫ですよ。うちはそんなもんです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 12:36:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ