Sooda!
 閲覧数:86
日中韓FTAについて
日本が参加する意味は、あるのですか?
みんなへのお礼
この種の質問には、同調回答が混ざる事は多々あると思いますが、
皆さんの意見が一致しましたねぇ。
ベストは、市場原理主義反対!!さんへ付けておきます。
回答、ありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-21 20:03:26
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
「自由貿易」とやらの是非について言うならば、
私も、かなり懐疑的に考えているので、
TPPも日中韓FTAも、やめちまえと思っているのですが・・・・

このまえ、アメリカ中心のTPPに
参加表明(ドジョウは明言してないそうですが)したので、
こんどは、中国に気を使ったのが一つと、
ついでに、ライバル(?)である韓国に追いつこうとした
のが、もう一つの理由でしょうね。

自由貿易の条約締結した相手国の数なんか、
実は、どうでも良いことで
それぞれの国と、どんな貿易協定を行うかのほうが、
よっぽど重要だと、私は思うのですが・・・・・

今の政権は、そうは思ってないみたいです。

回答者:市場原理主義反対!!
回答日時:2011-11-21 21:08:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
ないでしょう。そして機能しないと思います。多分参加しないと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 13:38:45

この回答の満足度 ★★★★★
意味はないです。日本を崩壊に導いています。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-27 22:27:20

この回答の満足度 ★★★★★
日本が参加する意味は無い。結局中国や韓国に、日本が食い物にさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 15:51:28

この回答の満足度 ★★★★★
まったく意味ないでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 16:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
参加する意味はないと思います・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-21 22:42:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ