Sooda!
 閲覧数:166
大相撲の師匠会の会合で力士のパンツの柄が、真剣に議論されました。

どのようなご感想ですか?

◆パンツにも品格「イチゴ柄ダメ」
東京スポーツ 2011年10月03日
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=15961

【相撲】大相撲の部屋持ち親方で構成される師匠会の会合が9月29日に開かれ、暴力団排除対策や土俵の所作と並んで力士の「パンツ問題」が真剣に論議された。

出席した中堅親方は「力士の下着が奇抜なのは好ましくないと話題になった。イチゴ柄のパンツとか、そういうのはダメというわけ。俺も部屋に帰ったらすぐに弟子に注意する」と真顔で話した。

一連の八百長問題を機に、5月技量審査場所から監察委員の親方が支度部屋に常駐しているが「力士のパンツの柄が派手すぎる」との声が上がり、一部の親方がその場で注意したこともあった。この問題が正式に各師匠の間で話し合われたのだ。

「昔の力士のパンツは白とか黒。最近は真っ赤なパンツなんかもはいてたりするし、そういうのはちょっとねえ」(前出の親方)。要はパンツも品格のうちというわけ。

近年は支度部屋の取材で、パンツ姿の映像や写真の使用を自粛するという不文律もあり、その姿を目にするのは角界関係者と報道陣ぐらい。そんなことで目くじらを立てるぐらいなら減少の一途をたどる観客数について議論した方が良さそうだが、ともかく今後は地味なパンツの力士が増えそうだ。

質問者:スウィフト
質問日時:2011-11-22 06:35:36
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
さすがにイチゴ柄はいやですが、真剣に論議する
ことではないんじゃないかと思います。
師匠会は、もっと真剣に論議すべきことは沢山
あるような気がします。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 20:14:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/21件中
できれば、品格のあるものをと思いたいですが、自由でもいいかな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 16:55:43

この回答の満足度 ★★★★★
服装のことだったらまだわかるのですが、パンツは人に見せるも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 06:49:03

この回答の満足度 ★★★★★
パンツが議論に??自由だとは思いますが・・イチゴ柄は、イ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 10:45:20

この回答の満足度 ★★★★★
真剣に議論する内容なのかどうかは疑問ですが、イチゴ柄禁止に...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 21:42:36

この回答の満足度 ★★★★★
CMじゃあるまいし、いちごのパンツでもいいじゃんかと思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 18:52:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ