Sooda!
 閲覧数:83
白鵬が突如現れた元朝青龍の前で勝ち星をあげ、白鵬はニヤリ笑顔を見せました。

朝青龍は勝手に支度部屋に入り込み、出番前の日馬富士と談笑するなど、相変わらずお騒がせ男です。

どのようなご感想ですか?

◆白鵬、元朝青龍の前で快勝にニヤリ
産経ニュース 2011.11.21 20:11
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/mrt11112120140006-n1.htm
土俵に上がった白鵬に「朝青龍が来ている」という観客の声が届いた。元横綱が来場していることを知った白鵬は、初顔の栃乃若を下し「いい相撲を取らないと。いい相撲を(元朝青龍に)見せられて良かった」と白い歯をのぞかせた。

白鵬は立ち合いで右を差して左上手を引いた。栃乃若に上手投げを残されたが、慌てることなく上手出し投げで仕留めた。琴奨菊とともに全勝を守った横綱は「万全の態勢で上位との対戦に臨める」と10日目の関脇鶴竜戦以降を見据えた。

観客席で笑顔を見せる元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏=福岡国際センター

◆元朝青龍が場所観戦 支度部屋立ち入りに非難も

2011.11.21 20:57
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/111121/mrt11112120590008-n1.htm
大相撲九州場所 日馬富士を激励する元横綱朝青龍=福岡国際センター(塚本健一撮影)

大相撲の元横綱朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(31)が21日、福岡国際センターで行われた九州場所9日目に来場した。本場所観戦は暴行問題の責任を取る形となった昨年2月の引退後初めて。

ダグワドルジ氏は幕内後半の北太樹(きたたいき)−琴奨菊から土俵近くのます席に座った。気付いた観客から「朝青龍!」と声を掛けられると、笑顔で手を振る一幕もあった。同氏は「お客さん(の少なさ)が寂しいな。自分も相撲から出たので頑張ってほしい」と角界にエールを送った。

ただ、観戦前に西支度部屋へ入り、出番前だった同じモンゴル出身の大関日馬富士と談笑したことには非難が起こった。日本相撲協会は八百長問題を受け、支度部屋への部外者の出入り規制を強化している。

放駒理事長(元大関魁傑 かいけつ)はダグワドルジ氏の入室時に支度部屋前で監視に当たっていた岩友監察委員(元幕内栃勇 とちいさみ)に注意を与える意向を示した。

質問者:スウィフト
質問日時:2011-11-22 12:22:25
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
相変わらず、お騒がせな朝青龍ですね。
自由人と言えば自由人ですが。
支度部屋への部外者立ち入り禁止と言う決まりも、朝青龍には関係なかったようです。
多分、監視役の岩友観察委員も、朝青龍は元大横綱ですから、強くいえなかったのでしょう。
でも、規則は規則なのでこれからは気をつけてもらいたいですね。
個人的には、朝青龍は好きです。
力がありながら引退したのは残念でしたね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-22 14:32:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
相撲とは関係ない人なので厳重に抗議すべきです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-28 22:40:55

この回答の満足度 ★★★★★
笑顔で手を振るのは朝青龍らしいなと思いました。もう過去の人っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 17:00:14

この回答の満足度 ★★★★★
うーん・・・ちょっと考えられませんね。勝手な事をやり過ぎです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 10:42:08

この回答の満足度 ★★★★★
引退してまで、相撲のことで騒いでほしくないと思います。ちょっ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 21:39:31

この回答の満足度 ★★★★★
今は部外者なのだから、支度部屋へ入りこんだことは問題があると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 20:23:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ