Sooda!
 閲覧数:86
部屋の期待の星が、大関戦で見事に初勝利をあげました。

こんな具合に初めて大関に勝った時には、どれ位嬉しいものなのでしょうか?

◆できることやりきった…栃乃若が大関戦に初勝利
(2011年11月19日20時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20111119-OYT1T00789.htm
大相撲九州場所7日目(19日・福岡国際センター)――今できることをやりきった。

東前頭4枚目の栃乃若が日馬富士(はるまふじ)を倒し、大関戦初勝利。いつも陽気な23歳は「純粋にうれしい」と顔を上気させた。

前日の把瑠都(ばると)戦に続く大関への挑戦。相手の強烈な突き押しにいったんは引いたが、すぐ思い直したように前に出た。「止まったら絶対勝てないと思って動き回った」。大関に右のまわしを許し、出し投げも打たれたが、そのまま体を寄せて浴びせ倒した。

兵庫県尼崎市出身。報徳学園3年で高校横綱となった春日野部屋の期待の星は、身長1メートル96、180キロの恵まれた体格を生かしたスケールの大きい相撲が持ち味だ。八百長問題の影響で春場所が中止となり、「新入幕」として臨んだ技量審査場所こそ7勝8敗と負け越したが、2場所連続で勝ち越し、勢いに乗る。

たまに顔を出す弱気が課題だが、この日は「思いっきりいくことだけ考えた」。中村審判長(元関脇富士桜)も「いい相撲。こうやって上位を倒していくと自信がつくよ」と手放しで褒めた。

この日は今場所最多の5694人が観戦したが、昨年7日目より1000人以上も少なかった。琴奨菊、稀勢の里だけでなく、伸び盛りの若手の奮闘も観客動員には欠かせない。(平山一有)

日馬富士を浴びせ倒しで下した栃乃若=久保敏郎撮影

質問者:スウィフト
質問日時:2011-11-22 12:25:03
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
天地がひっくりかえる位嬉しいでしょうね。
日頃の稽古が実を結んだ結果でしょう。
これからもがんばって欲しいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 18:43:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
国技なので日本人が活躍すると嬉しいです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-28 22:42:36

この回答の満足度 ★★★★☆
とても嬉しいでしょうね。さらに頑張ってほしいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 16:47:16

この回答の満足度 ★★★★★
とても嬉しいでしょう! 最高の気分でしょう! 今後も頑張って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 10:39:44

この回答の満足度 ★★★★★
ものすごくうれしいと思います。ただマグレにならないよう、日...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 21:38:46

この回答の満足度 ★★★★★
昭和の名横綱の栃錦と若乃花から四股名をもらったような、春日野...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 20:29:04

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ