Sooda!
 閲覧数:1066
36歳会社員(女性)です。
会社での集団検診で、先月初めて胃部バリウム検査をしました。
結果が返ってきたのすが「胃体下部後壁ポリープあり」という記載が。どちらかというと胃は丈夫な方だと思っていたので驚きました(胃薬も飲んだことありません)。
とりあえず「経過を見ましょう」という判定でしたが、個人的に胃腸科などで再検査した方がいいでしょうか?
ポリープと聞くと=ガンを連想するので、不安ではあります。
お詳しい方、是非アドバイスお願いします!

質問者:とらこ
質問日時:2011-11-22 16:50:10
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病院・検査


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
不安がると胃潰瘍になるので 楽にして 従うのがいいですミリ単...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 17:49:21

この回答の満足度 ★★★★★
ポリープって言っても、良性のものも多いですよ。すべてが悪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 17:29:48

この回答の満足度 ★★★★★
とりあえず指示通り経過観察でいいんじゃないでしょうか。胃カメ...詳細

回答者:トク笑
回答日時:2011-11-22 17:08:19

この回答の満足度 ★★★★★
ポリープとガンは違いますから大丈夫です。不安でしたら、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-22 16:52:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ