Sooda!
 閲覧数:209
海外の日本人学校でも、こんな風に日本の有名人が訪問してくれるんですね。

日本人学校の子供や保護者たちは、正直どんな気分なのでしょうか?

◆まだまだ続く現地での交流
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/lasvegas/report_03b.html

力士たちのプロモーション活動はまだまだ続きます。

第二段は武蔵川部屋一行の現地日本人学校訪問と、栃乃洋(とちのなだ)&時津海(ときつうみ)の地元メディア取材の様子です。

・武蔵川部屋一行が日本人学校を訪問(写真あり)

武蔵丸親方(横綱・武蔵丸)を先頭に、出島、雅山(みやびやま)、垣添(かきぞえ)の三人が「ラスベガス学園」を訪問。子供たちだけでなく父兄も興奮の様子で…。

・ラスベガス学園の運動会に参加(写真あり)

この日はラスベガス学園の第11回大運動会。力士たちは玉入れ競技に参加。子供たちと大はしゃぎ…。

・栃乃洋&時津海(写真あり)

何やら緊張気味のお二人。栃乃洋と時津海は地元プレスの取材を受けました。場所は公演会場のイベント・センターの一角。真っ暗な広い会場内にポツンと取材団が…。

ラスベガス学園の子供たちのあの笑顔、素晴らしかったですよ。

関取たちも子供たちと一緒に普段あまり見せないような笑顔で、きっと皆さん童心に戻ったのかも。

またまた大成功のプロモーション活動でした。


◆幕内力士や親方が運動会にやって来て、生徒たちも保護者たちもとっても喜んだでしょうね。

ご覧になったかたがたは、どのように感じますか?

質問者:コモドドラゴン
質問日時:2011-11-22 17:03:31
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
良い事ですね。
こうして海外の日本人学校の運動会に出席したり、講演会を開いたりする事により、子供たちも父兄も先生も、親近感を持ち、相撲に興味を持つ人が増えてきますので、段々、海外でも相撲ファンが増えていき、国技、大相撲の今後の発展に寄与すると思います。
こういう活動はこれからも続けて欲しいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 23:42:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
相撲も意外と人気かとおもうわ詳細

回答者:マサマサマサケン
回答日時:2011-11-29 17:02:56

この回答の満足度 ★★★★☆
初めて知りました。こういうよい活動をどんどんしてほしいです。...詳細

回答者:行ってみたい
回答日時:2011-11-29 14:48:09

この回答の満足度 ★★★★★
良い活動じゃないか!こういうことならば、もっと続けてもらいた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 20:53:06

この回答の満足度 ★★★★★
良いと思いますこういうのをずっと続けてほしい!詳細

回答者:藍
回答日時:2011-11-26 13:46:26

この回答の満足度 ★★★★★
いいことですね。懐かしくもあり励みになることなので、こういう...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-24 21:33:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ