Sooda!
 閲覧数:133
元関脇で幕内在位56場所、三賞6回のベテラン力士が引退してしまいました。

連敗を続けていたので気になってたんですか、残念なことです。

皆様方のご感想をお願いします。

◆玉乃島「悔いはない」=流血の朝青龍戦も思い出―大相撲九州場所10日目
時事通信 11月22日(火)16時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000085-jij-spo

大相撲の元関脇玉乃島(34)=本名岡部新、福島県出身、片男波部屋=が22日、福岡国際センターで引退の記者会見を開き、「長いようで短かった。本当に悔いはない。すがすがしい気持ちできょうを迎えた」と土俵生活を振り返った。

新十両だった1999年秋場所初日の白星を一番の思い出に挙げ、「あれが始まりだった。それから10番勝って自信になった」。2003年名古屋場所で、顔から流血しながら朝青龍を押し出した初金星も思い出深いという。

東十両12枚目の今場所は初日から8連敗し、4場所連続で負け越した。「なかなか自分の相撲が取れなかった。お客さんに恥ずかしいという気持ちがあった」と引退理由を語った。年寄西岩を襲名しており、今後は部屋付き親方として後進を指導する。

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-11-22 17:49:28
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
とても寂しいです

昔から私は「たまちゃん、たまちゃん」と呼んでいたのに・・・

残念で仕方ありませんが、ここまで頑張ってきたことは素晴らしいです

御苦労さまでした・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 15:27:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
残念ですねー。相撲業界をもっと盛り上げてほしかった;;詳細

回答者:マサマサマサケン
回答日時:2011-11-29 17:05:28

この回答の満足度 ★★★★★
お疲れさまという言葉が一番です。またすがすしい気持ちと、悔い...詳細

回答者:行ってみたい
回答日時:2011-11-29 15:04:44

この回答の満足度 ★★★★★
長い間お疲れ様でした。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2011-11-29 12:48:49

この回答の満足度 ★★★★☆
お疲れ様です。同じ年代なのでさみしいです。詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-11-28 23:13:05

この回答の満足度 ★★★★★
よくここまで頑張ったと拍手を送ります。これからは、後進の指導...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 10:26:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ