Sooda!
 閲覧数:195
手掌多汗症の方にお聞きします。
私は手掌多汗症で、結構大変です。
学生時代は答案用紙が汗でヨレヨレでした。
ところで、私の両親始め、家族には同じ症状の人がいません。
この症状は遺伝でしょうか?
同じ手掌多汗症でお悩みの方にお聞きします。
ご家族に同じ症状の人はいますか?
それともご自身だけですか?
みんなへのお礼
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
感謝致します。

質問者:じみじみ
質問日時:2011-11-22 19:54:01
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私も大変な思いをしているので、
お気持ちお察しします。

私も周囲に同じ症状の身内はいません。
私だけがこの症状に悩まされている状態です。

子供の頃に、1度病院で相談したことがありますが、
体質的なことも理由にあるようですが、
精神的なことも影響があるようです。
そういえば、家族で私だけが神経質な性格で、
細かいことも気にするタイプです。
また、気にしすぎることで、
余計に症状を悪化させる場合があるそうなので、
出来れば気にしないことが一番だそうです。
汗腺治療は、他の部分が多汗になることがあるので、
おススメできないそうです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-22 20:58:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
手術に副作用があることは聞いています。
私も、気になると余計に汗をかいてしまい、実は手だけではなく足もひどいです。
靴下を履いていればしのげますが、それでも靴は常にしめっています。
お互い大変ですね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私も汗すごいです特に顔にすごいです最近は寒いのに走ると大汗で...詳細

回答者: liz.*
回答日時:2011-11-22 21:44:37

この回答の満足度 ★★★★★
私もじみじみさんと同じように、学生(小学生の頃から)時分苦労...詳細

回答者:職業選択の幅が狭い
回答日時:2011-11-22 20:15:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ