Sooda!
 閲覧数:87
monsterです。教室 2

こんばんは。
これも以前した質問の教室 ↓ の続きの心理問題です。
http://sooda.jp/qa/390133

では、問題 !

教室の壁に貼り出された習字の半紙の中に。
あなたが書いたものがあります。
気にいらない個所はどこでしょうか ?

1.二度書きした跡
2.字のかすれ
3.余白が墨で汚れている

教えて !
楽しめる質問というのは比較的に少ないと思っていますか ?
一番楽しめる質問って何だと思っていますか ?
みんなへのお礼
こんばんは。

では、結果です。
今回のは、他人から指摘されたくない欠点がわかる でした。
沢山回答ありがとうございました。で、当たってた ?

1.二度書きした跡
あなたが他人に指摘されたくないのは、見栄っ張りであること。
あなたは自分自身や仕事の成果を、本業以上に良く見せようちする傾向があります。
そのため、後からこっそりとと手を加えたり、姑息な改ざんをしてしまうことも。
よくないことを自覚しているので、尚更指摘されたくないのです。

2.字のかすれ
あなたが指摘されたくないのは自身の無さ。
完全主義のあなたは、ほんの少しの間違いでも気になって仕方がありません。
完璧さが自信に直結しているせいか、ちょっとしたミスでも心が折れてしまうのです。
自分の弱点を指摘されると、いたたまれなくなってしまいます。

3.余白が墨で汚れている
あなたが指摘されたくないのは、過去の汚点です。
余白に付いた小さな墨のシミは、かつてあなたがおかした失敗。
他人から見れば些細なことかもしれませんが、あなたにとっては重大事。
記憶から消し去りたいことなのです。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-22 23:01:13
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
2.字のかすれ

二度書きも余白が汚れるのも、自分が書くときにはありえないので・・・
楽しめる質問は少なく無いですね。
monsterさんの質問は回答を見るのも楽しい質問です。

回答者:trehalose
回答日時:2011-11-23 12:58:10

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/34件中
1.二度書き!この前おもいっきしめだってましたし詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-23 12:38:05

この回答の満足度 ★★★★★
3.余白が墨で汚れている 気になるので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 12:17:51

この回答の満足度 ★★★★★
2.字のかすれ 1.は反則です。3.は失敗です。よって掲示さ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 11:45:04

この回答の満足度 ★★★★★
2.字のかすれです。一番ありえそうなので。今はmonster...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 10:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
3.余白が墨で汚れている 二度書きは何度もしてるし字のかすれ...詳細

回答者:Mr.K
回答日時:2011-11-23 10:19:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ