Sooda!
 閲覧数:82
事業仕訳のニュースを見ていて、橋の老朽化対策が議論になっていたという報道を見たのですが、なんで事業仕訳の項目になったのか疑問に感じました。
老朽化して危険な橋があるのだったら、修理するか付け替えるかすればいいだけの事で、わざわざ仕訳で議論する必要があるのかなと思ったのですが、どう思われますか。

質問者:mm
質問日時:2011-11-22 23:38:23
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
私もそう思います。人間に命を乗せている「橋」の老朽化をどうするか議論する馬鹿げた無駄は辞めて欲しいものです。

それよりも、こんな老朽化した橋の修理や補強が必要な学校を放り出しておいて、車も通らない高速道路、一日1便しか使用しない空港設置や無駄な箱物を作り続けた政権担当の当事者の責任を徹底的に追及すべきです。

それをきちんとやらないから、何時までたっても無責任な政治しかやらないのです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-23 10:01:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
その通りです。安全にかかわる問題はし分けていいのだろうか。。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 12:30:36

この回答の満足度 ★★★★★
同感です。高給取りの官僚のための官舎を作らず、今あるものも民...詳細

回答者:あたりまえ
回答日時:2011-11-23 10:11:13

この回答の満足度 ★★★★★
むやみやたらに架けかえれば膨大なコストがかかります。補修で済...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 09:06:39

この回答の満足度 ★★★★★
1.掛け替え2.延命メンテナンス3.通行止めにして放置どれに...詳細

回答者:秘匿
回答日時:2011-11-23 02:50:24

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ