Sooda!
 閲覧数:62
monsterです。良くしゃべってしまう口ぐせは ?

こんばんは。先日削除を受けた再質問です。
その時に回答していただいた皆さんごめんなさい。


では、問題 !

発言の多い接続詞で多いのはどれ ?

1.しかし、でも
2.だから、つまり
3.所詮、どうせ
4.そうそう、確かに

言いそうな言葉ですよね !
===補足===
え〜ウソ〜? これも良く使いますよね !

他には マジ ? も。
みんなへのお礼
こんばんは。

では、結果です。
今回のは、金運の逃し方がわかる でした。
沢山回答ありがとうございました。で、当たってた ?

1.しかし、でも
否定的人間。他人の意見を否定しながら、自分の主張を聞いてもらいたいという本音がある人です。
金運のチャンスがやって来ても、とりあえずダメと仮定して消極的になり、タイミングを逸する可能性も。

2.だから、つまり
自己主張型人間。
「だから」は自分の意見を強める言葉る「つまり」は論理的に話したいという思い。
どちらも自己主張が強いため、金運の機会はあくまで自己流で、知らぬ間にチャンスがピンチに。

3.所詮、どうせ
あきらめ型人間。
世の中を斜めに見る人です。カッコ悪いことが嫌いで、わかったフリをする人とも言えます。
失敗を恐れ、何もしないほうが得策と考えて、絶好の金運チャンスを見送ってしまいます。

4.そうそう、確かに
肯定型人間。
優等生タイプですが、実は内心は自分のほうが正しいと思っています。
周囲の反応を見ながら同調するようでいて、反対の行動をとり、
それが金運の機会を逃すことになりかねません。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-23 03:05:55
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
わたしは、1の「しかし、でも 」です。

一日に30回は使いますよ。
===補足===
当たっているので驚きました。ありがとうございました。

回答者:るね
回答日時:2011-11-23 13:54:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>タイミングを逸する可能性も
そうなんですか ?

>ありがとうございました。
いえいえ、そんな !

↓↓その他の回答 1〜5件/36件中
4.そうそう、確かにですね詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 14:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
2.だから、つまり説明の最後に結論を言う際、よく使いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 14:41:42

この回答の満足度 ★★★★★
3です、ネガティブです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 12:57:52

この回答の満足度 ★★★★★
4.そうそう、確かに え〜ウソ〜?とマジ?はあまり使いませ...詳細

回答者:trehalose
回答日時:2011-11-23 12:55:24

この回答の満足度 ★★★★★
2、だから、つまりウソ〜はよく使います。マジ?も時々使いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 12:34:53

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ