Sooda!
 閲覧数:99
呑べぇさん、いらっしゃい♪

今日、11月23日は珍味の日、「11(いい)つまみ(23)」だそうです。
そこで、お酒に合う美味しいおつまみを教えてください。

※柿の種、ポテトチップ、枝豆、焼き鳥、唐揚げ等、コンビニメニューはNG!
※未成年の回答NG
※コピペ・一行回答はもってのほか!

ではでは、宜しくお願いします。
【おまけ】
http://www.youtube.com/watch?v=7S97By9z5jo

質問者:今日もお事、シャーロット♪
質問日時:2011-11-23 15:08:02
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
こんにちは。
ちょっと手間がかかりますが
大豆の唐揚げがおつまみにすごくあいます。
柔らかく戻した大豆を片栗粉で揚げてから
フライパンで砂糖、みりん、酒、醤油の甘辛醤油にからめます。
おつまみだけでなく子供にもすごく好評です。
===補足===
生ではなくて一度柔らかく茹でるので
水煮でも大丈夫です。こんな感じに出来上がります。

http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/yasai/daizu/01.html

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 15:21:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ものすごく興味あります!

水煮大豆じゃなくて、乾物の大豆を戻すの(いわゆる生)ですね?
揚げるとどんな食感になるのかな〜。

大豆を味付け(煮る)してから揚げたら衣がサクサクかな?

大豆は大好きなので、いろいろ実験してみます。(*^_^*)

-----------------------------
レシピありがとうございました。
おからマヨネーズサラダに興味深々!
郷土料理なのか、見たこと無い料理がいっぱいで面白かったです。
ニラをデザートにするなんてビックリしました。(笑)
いろいろチャレンジしてみたいとおもいます。
ありがとうございました。(*^_^*)

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
どて煮とても合いますよ。お酒がすすみます。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-23 20:39:22

この回答の満足度 未設定
明太子がいいです。塩がよくきいていて、お酒にあいます。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-23 18:11:45

この回答の満足度 未設定
日本酒に合うのは、「いごねり」これは新潟の酒の肴です。佐渡近...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-23 18:06:34

この回答の満足度 ★★★★★
ようやくのんべいの集まりが終了、だいたい昨日からやっていて、...詳細

回答者:プーさんのママ
回答日時:2011-11-23 17:57:58

この回答の満足度 ★★★★★
メチャ簡単な組み合わせメニューです。1.キムチにとろろをかけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 17:54:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ