Sooda!
 閲覧数:213
コンタクトレンズを使う方に質問です。2週間タイプのコンタクトレンズは、毎日使って2週間ってことですか?2日連続で使って、保存したまま3週間目に入ったりしちゃうと、もう使えないんですか?以前、「2週間タイプのコンタクトって、2週間以上使えるよねw」と言っている方がいたのですが、それは本当なんでしょうか?また、コンタクトを水で洗ってから専用の液で洗ったりするのって、ダメなんですか?
みんなへのお礼
分かりやすい回答、ありがとうございました!

質問者:向日葵
質問日時:2011-11-23 15:52:21
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
コンタクト取り扱い眼科勤務なのでお答えします。
使用可能期間は、封を開けてから2週間です。
それ以上になると目では見えませんが、眼科用の顕微鏡などで見てもらえればわかるのですが雑菌が繁殖していたり、曇りが出てきたりと目によくないことばかりなので2週間を過ぎたものは処分をお願いします。
また水洗いをしてから専用の液で洗うのは止めてください。ケア用品を使い指先で軽くこするようにしながら洗い最後に洗浄液を流すようにかけてから保存または装着していただいたほうがよいかと思います。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 15:45:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
2週間タイプのは常用のに比べて目のタンパクがつきやすいら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 12:47:35

この回答の満足度 ★★★★★
封を開けて2週間だと思います。多少長くは使えると思いますが、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-24 12:19:51

この回答の満足度 ★★★★★
封を開けてから2週間、という意味では?別に2週間タイプのも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 20:48:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ