Sooda!
 閲覧数:3473
リステリンのようなうがい薬は1日に何回くらいやってますか?
私はいま寝る前だけですが、歯磨きあとは必ずやったほうがいいんでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-23 17:15:24
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
寝る前だけで良いです。
寝ている間は菌が繁殖するので寝る前に菌を減らしておけば良いです。
あまり何度も使うと必要な菌も減るだけでなく、菌に耐性が出来てしまうので、
もっと強い成分でないと効かなくなります。
デンタルリンスは気休めではないです(中には洗浄成分はなく香り付けだけのものもありますが)
使っても使わなくても同じというか、水の方が良いという臨床結果がでているのはうがい薬(イソジン)などの風邪予防効果です。

回答者:ミントス
回答日時:2011-11-24 08:21:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
僕は夜、歯を磨いた後に1回、朝起きてご飯を食べる前に1回しま...詳細

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-11-23 19:04:18

この回答の満足度 ★★★★★
1日1回しています。それ以上はありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 18:41:56

この回答の満足度 ★★★★☆
私は1日1回だけですね。寝る前の歯磨き後にやってます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 18:31:05

この回答の満足度 ★★★★☆
一日一回やってます寝る前にやる事が多いです詳細

回答者:ミルク
回答日時:2011-11-23 18:30:32

この回答の満足度 ★★★★☆
私は寝る前だけです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 17:46:08

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ