Sooda!
 閲覧数:113
中3です。今度期末テストの社会で時事問題(常識問題)がでるのですが、でそうなものを教えて下さい。お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-23 21:57:22
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政

ベスト回答
・スペインで政権交代
国民党による7年半ぶりの政権交代

・オリンパスが粉飾決算
日本を代表する企業の一角が、粉飾決算を10年に渡り実施していたこと。所得隠しです。
懸念させることは、日本企業への信頼度、そもそも10年も見抜けなかったことで信用不安が拡大すること。

・世界人口70億人
10月31日、国連から、世界人口が70億人に達したことが発表されました。

とりあえず、あげだしたらきりがないので、3つ。
あとは、野球、福岡ホークスの日本一とかも知っているといいのでは?

回答者:FP2級
回答日時:2011-11-26 11:56:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
・日本の総理大臣フルネーム ・TPP ・世界人口70億人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 16:35:12

この回答の満足度 ★★★★★
TPPじゃないかなー?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:56:00

この回答の満足度 ★★★★★
毎日、NEWS見ていればいいのでは?できれば、経済NEWSも...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-11-24 16:44:03

この回答の満足度 ★★★★★
朝日新聞の天声人語でヤマを張ると、TPPか財政問題ですが、期...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 06:52:01

この回答の満足度 ★★★★★
私の弟が中3でこの前テストがあった時に出た問題は・世界の人口...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 22:41:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ