Sooda!
 閲覧数:67
TPPで日本はどうなりますか。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-23 22:31:47
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
金やレアメタルを代表する鉱山資源や原油採掘、農作物等の輸出量と輸入量の差を見ても歴然ですが、輸入に頼りっきりの日本がいまさらTPPに参加したところで国益は少ないと思います。

日本は元々技術を世界に対し売ってきましたからね。

もちろん一部の企業や業者は利を得るとは思いますが、それが一般消費者や経済に直接利益を与えるということはまず考えられません。

TPP「交渉」とは言っていますが、過去の事例をみても交渉のテーブルに着いた時点で輸出入物の選別なんて行えません。そもそもそれぞれの参加国がそれを言い出したら、TPPなんて元々成り立ちませんし。

個人的には、何故今?って感じです。

回答者:shinjin2go
回答日時:2011-11-23 23:57:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
結局アメリカの景気対策が、奴隷国の日本から金を分捕ること。赤...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 21:04:02

この回答の満足度 ★★★★★
農業に関しては全滅、食料自給率は20%を切るでしょう。労働法...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-26 16:45:36

この回答の満足度 ★★★★★
アメリカにやられちゃうと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-25 15:44:57

この回答の満足度 ★★★★★
大ピンチですね。これを乗り切るには・・・また増税???詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 08:39:57

この回答の満足度 ★★★★★
崩壊の道をすすむでしょうね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 21:57:03

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ