Sooda!
 閲覧数:328
グリーンプラザ新宿カプセルホテルについて教えてください。

カプセルの部屋(寝るとこ)にはコンセントがあるのでしょうか?
一応ホームページを見たのですが
「インターネットカプセルルームには、コンセントが2口ご用意してありますので携帯電話の充電にもご利用いただけます。」
と、ありました。
カプセルホテルは初めてでわからないんですが、インターネットカプセルルームとは寝る場所とは別ということですか?

となると、コンセントは共用ってことなんでしょうか?
お願いします。
===補足===
お風呂は24時間使えるのでしょうか?
また、アカスリもありますか?
食事はプランとかではなく、その場でお金を払うみたいな感じですか?
みんなへのお礼
いろいろとありがとうございました!
しかしゲーム機は設置されているとはww
びっくりです!

質問者:papiru
質問日時:2011-11-23 23:27:56
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>宿泊施設

ベスト回答
いつも利用している者です。
大丈夫です。
コンセントはカプセル内にあります。
私は到着するとスグに携帯をカプセルの中で充電し、入浴と食事の後に
カプセル内で持ち込んだPCをコンセントに繋いでネットをしてますよ。
インターネットカプセルルームは有線LANが使えますが、スタンダードカプセルでは無線LANが使えますので、モバイルの環境があればPCも使えますよ。
初めてとの事ですが、食事は案外美味しいです。
===補足===
お風呂は24時間使えます。
アカスリのコーナー(アカスリのおばちゃんが別の部屋にいて、予約して入ります)は別料金です。
お風呂にはアカスリはおいてません。
入館時に先払いで料金を払うと、鍵のついたゴム製のリストバンドを受け取ります。
フロントのすぐ横にロッカールームがあり、そこで館内着に着替えます。
私はその足で、直ぐにお風呂に向かいます。
入浴後に階下の食堂?へ階段で下ります。
食事はその場でお金を払う必要はありません。
リストバンドの番号を係の人に見せるだけです。
(チェックアウトの時に清算されます。)
そしてまた一つ階段を下りてカプセルルームのある所へ行くのですが、
各フロアにTVがある喫煙室があります。
ここには自販機やゲーム機が設置されていますので、それを利用するには
ロッカールームに戻って小銭を持ってくる必要があります。
最初から持って行ってはダメです。どうしてかと言うと・・・
お風呂の脱衣場はロッカーではなく、壁のフックに館内着を引っかけるだけなので、別の人が間違えて着て行ってしまう事がありますので注意してください。
私はバスタオルは体を拭いたあと、乾いたバスタオルをもう一枚首からかけて行きます。
この方が食事中や就寝時にもタオルが使えるので便利です。

それでは、よい出張?旅?を!

回答者:匿名
回答日時:2011-11-23 23:47:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
非常に分かりやすくお答えしていただきありがとうございます!
安心しました!
よければ補足で質問をもう1つしたいのでお答えしてくれれば嬉しいです。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ