Sooda!
 閲覧数:455
自分の国民年金と遺族年金は両方もらえるのでしょうか?
今、テレビで自分の分の国民年金が月6万くらいで
遺族年金と合わせて貰っている額が20万以上だという人がいたのですが。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-23 23:44:47
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金

ベスト回答
国民年金:@老齢基礎年金、A遺族基礎年金
厚生年金:B老齢厚生年金、C遺族厚生年金

となっていますが、

国民年金の@とAの組み合わせは、併給できませんので、いずれかを選択します。

ただし、@とC

又は、@とBとCの組み併せ、併給することはできます。

回答者:併給調整
回答日時:2011-11-27 20:19:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
もらえますよ。亡くなった祖母は自分の国民年金と祖父の遺族年金...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-24 20:30:03

この回答の満足度 ★★★★★
ありえないはずですが・・・選択すると、記憶していますが。詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-11-24 16:40:11

この回答の満足度 ★★★★★
今30代ですが、厳しいと思います。年々ひどい状況になってきて...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-24 09:28:27

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ