Sooda!
 閲覧数:117
こういう新入幕で頑張っている力士を、どのように感じますか?

●妙義龍(みょうぎりゅう)、左ひざのけがから復活 快調7勝 大相撲九州場所
産経新聞 11月22日(火)22時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000632-san-spo

新入幕の妙義龍が元気な相撲を見せている。好調の豪風(たけかぜ)を一気に押し出し7勝目。「豪風関は中3の時、見に行った大会で学生横綱になって『強いな』と思っていた。一緒に幕内でできてうれしい」とほおを緩めた。

埼玉栄高時代は同期の豪栄道(ごうえいどう)らと全国で活躍。日体大に進み国体を制するなどして平成21年夏場所で幕下15枚目格付け出しで初土俵を踏んだ。

順調な相撲人生が暗転したのは新十両の昨年初場所だった。左膝前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがを負い途中休場。「テレビで相撲を見るのがつらかった」。

半年以上の離脱で番付は西三段目94枚目まで落ちたが、連日、吐くほどの必死のリハビリで土俵に戻り、十両は2場所連続優勝で駆け抜けた。

境川親方(元小結両国)も「あいつは精神的に強いからのまれることはない」と期待する。リハビリで世話になった埼玉栄高に十両の優勝賞金で計1・2トンの米を贈った25歳の好漢は「調子は悪くない」と、さらに上を目指す。(宝田将志)

・大相撲九州場所 妙義龍がおしだしで豪風を破る=福岡国際センター(榎本雅弘撮影)(写真:産経新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000632-san-spo.view-000

質問者:姿三四郎
質問日時:2011-11-24 07:42:20
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>相撲・格闘技

ベスト回答
苦労して幕内まで昇進した力士なので、精神的には本当に強い力士だと思います。
こういう力士にこそ本当に頑張って大きな花を咲かせて欲しいですね。
今後の活躍をお祈り致しております。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-24 08:23:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
けがからの復活というのがすごいです。ふつうなら、あきらめかけ...詳細

回答者:なな
回答日時:2011-11-30 21:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
半年以上の離脱を乗り越えて三段目から入幕まで上ってこられた精...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 20:18:29

この回答の満足度 ★★★★★
怪我で泣かされる力士さんは多いですが、よく頑張りましたね。こ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-26 17:43:39

この回答の満足度 ★★★★★
力士でなくても、頑張る時は頑張らないといけませんね。詳細

回答者:匿満
回答日時:2011-11-25 08:28:10

この回答の満足度 ★★★★★
さらなる高みを目指してほしいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 22:00:54

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ