Sooda!
 閲覧数:149
動物性たんぱく質をほとんど玉子で取るのは体に悪いのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-24 10:53:50
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
悪いかと言われたら、別に悪く無いと思います、一般に動物性たんぱく質といってますが、正確には動物由来のタンパク質であって、動物性たんぱく質というものはありません。
タンパク質は
@単純タンパク質(プロタミン、グロブリン、グルテリン、ヒストン等)
Aアミノ酸以外の複合タンパク質(リポタンパク質、糖タンパク質、核タンパク質、色
素タンパク、リンタンパク質、金属タンパク質等)
に分類されます。
これは、植物由来の物にも全て存在するので、しっかり管理されれば、動物由来のタンパク質を摂取しなくても大丈夫なので、玉子だけでも何の問題もありません。
ただ、どの様に何を取れば良いかと言うことになると、おそらく薬事法もしくは医師法に抵触するので、コメントできません。医師、又は栄養士などの専門職の方に相談されるべきだと思います、無論貴方が独学で、独自の判断で行うのを、私が止める事は出来ませんが、体調がおかしいと思ったら医者に行くべきだと進言します、というか、必ず行って下さい。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 11:46:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ほとんどタマゴだけって言うのは悪いと思います。タマゴに限...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 10:31:29

この回答の満足度 ★★★★★
卵は1日1個くらいが理想的らしいですよ。食べすぎには注意です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:51:11

この回答の満足度 ★★★★★
ハイコレステロールですよね。常識から言えば、良くないのでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 11:56:51

この回答の満足度 ★★★★★
他に野菜などをきちんと取っていれば大丈夫だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 11:35:56

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないでしょう。コレステロールが上がるのは草食動物...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 11:04:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ