Sooda!
 閲覧数:293
跳び箱がうまく飛べません。
前に手を置こうとしても、うまく置けず
左と右の手を置くのが
ばらばらになってしまいます。
今日も先生に注意されました・・・ww

何か、うまく跳び箱が飛べるコツとか
ありますか??

質問者:あおりんご
質問日時:2011-11-24 15:40:50
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
助走がうまくいけば自然にジャンプがのびます。
走りはじめは大幅で、踏み板近くなったら小幅にして、
踏み板で踏み切るタイミングをうまく合わせていきます。
飛ぶ瞬間に思い切りをつけてジャンプして、
できるだけ奥に手をのばすイメージを思い描きながら飛んでください。
ジャンプの思い切りが悪いと、体を全て手で支えることになるので、
飛び越すことができなくなります。
ジャンプが肝心です。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-24 18:56:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
踏み台をおもいっきりふんでジャンプしてなるべく足をひらく...詳細

回答者:アン♪
回答日時:2011-11-29 20:32:34

この回答の満足度 ★★★★★
こわがらないこと!!あとは・・・まず、跳び箱で練習せずに床で...詳細

回答者:花☆
回答日時:2011-11-24 17:09:38

この回答の満足度 ★★★★★
私も飛べませんでしたが、この間、TVで。手の位置も大事でしょ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2011-11-24 16:42:41

この回答の満足度 ★★★★☆
跳び箱では助走を付ける?知らないよ〜え、君が運動神経がもしや...詳細

回答者:亜空
回答日時:2011-11-24 16:39:58

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
タイミングを掴む事、ですかね…上手く歩数でリズムを取って...詳細

回答者:kouki
回答日時:2011-11-24 16:38:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ