Sooda!
 閲覧数:230
もらう側の立場で考えて欲しいのですが、年賀状がパソコンで印刷されたもの、コンビニなどであらかじめ絵や挨拶文などを印字してものなどをいただくのは嫌だと思いますか。

それとも、あの人は忙しいし、きっと人脈が多いので100枚・200枚単位で書いているのだから仕方ないことだ、あるいは自分も印刷されたものを使っているので、印字されたものをいただくことに抵抗はないと思いますか。

質問者:soodaくん
質問日時:2011-11-25 16:54:15
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>季節の行事

ベスト回答
印刷されたものでもコメントの手書きがあれば
抵抗ないです。(私は字が下手だし全部手書きは
無理です)

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 18:45:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
印刷だけでも何とも思いませんし、今のコンビニ等で売っている...詳細

回答者:みみじょん
回答日時:2011-11-26 00:52:51

この回答の満足度 ★★★★★
人によります。親しい人だと手書きのひとことがないのは味気ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:48:39

この回答の満足度 ★★★★★
印刷されたものに対しては抵抗無いですが一言何か手書きで添えて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:33:21

この回答の満足度 ★★★★★
少しさみしい気がします。私は手書き派なので。。あらかじめ印刷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:21:45

この回答の満足度 ★★★★★
嫌ではないです。自分も本当ならそうしたいくらいなので。一言手...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-25 22:20:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ