Sooda!
 閲覧数:680
30代男性の誕生日料理
何が食べたいですか?

ケーキは買いました。カスタードクリームにイチゴがのったパイです。

だからお食事でご提案下さい。

「HAPPYBIRTHDAY」のろうそくをたてる必要があるのですが、ケーキに乗らないので、お料理に載せたいと思っています。

皆さまお力添えください!
===補足===
ろうそくの立て方もご提案頂けますでしょうか。。。
一文字ずつなので、13本なんです・・・
みんなへのお礼
皆さま、ご意見ありがとうございました!
いろいろ拝見して納得した結果、

まず、料理は野菜中心がいいなぁ。でもどっしりと。。。
ということで、
・メイクインにミートソースとホワイトソースとチーズの重ね焼き
・生ハムとレタスと玉ねぎ、後セロリのマリネ
・ブラックタイガーのガーリック&塩焼きにパプリカパウダーどっさり掛け
・ケーキ
となりました。

オホホ結局シェフは誕生日のご本人になってしまったんですが・・・(汗)

ろうそくは、前日の晩、テーブルの上に、雑貨と一緒にデコレートして、
朝一「今日は誕生日!」と思える飾りとして使いました。

ケーキには、チョコでできたメッセージプレートと、
年齢のろうそく(3ともう一つの数字の2本)に火をともしました。

来年は私が料理しなきゃ・・・

皆さま、お世話になりました!

質問者:iinnuu
質問日時:2011-11-26 01:40:48
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
この季節なら、野菜ゴロゴロのクリームシチュー。
骨の髄まで温まります。

ケーキ以外の料理にロウソク立てるのは違和感あり過ぎ。
その男性喜ぶのかなぁ...

回答者:216
回答日時:2011-11-26 06:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
> 料理にロウソク立てるのは違和感あり過ぎ。
そうですよね。
言われてハッとしました。
ご指摘ありがとうございます!

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
ハンバーグやとんかつなどの肉料理はメインにしてサイドメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 21:51:38

この回答の満足度 ★★★★★
から揚げがいいです。美味しいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-26 19:30:18

この回答の満足度 ★★★★★
チェダーチーズがのったハンバーグが食べたいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 17:53:19

この回答の満足度 ★★★★★
鶏の丸焼き、そこに針金というか、ピアノ線をさしてそこにろう...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2011-11-26 11:25:24

この回答の満足度 ★★★★★
チャーハンになんてどうだろう。時計回りに相手の正面に向けてた...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 10:45:55

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ