Sooda!
 閲覧数:264
犬の散歩中のトラブルです。
犬同士が喧嘩をしてしまい、向こうの飼い主が鉄パイプで私の犬と母親を殴り、母親は腕にけがをしてしましました。
今後どのように相手と対応していくのが良いか、ご教示願いたく存じます。

詳しい状況について追記です。
母が早朝に公園で誰もいないと思って犬を放していたところ、遠くにも散歩中の方がいたため犬同士の喧嘩になり、2匹とも傷を負ってしまいました。止めに入った母親が2匹を引き離して紐につないだ後に、向こうは腹が立ったのか、車から鉄パイプを出してきてうちの犬を殴り始めました。母がびっくりして犬かばったところ、母も殴られてしまい腕が腫れています(止めに入ったからたまたま殴られたのではなく、母を殴ってきました)。その後、向こうは「犬の治療費等の請求をするから連絡先を教えて欲しい」と言ってきたため、母が紙に書いて渡し、相手の連絡先を聞いたのですが、こちらは教える必要がない、と言って車で去ってしまいました。母は相手の車のナンバーは控えています。
犬の傷等に関しては、当方が犬を放していたため、絶対的にこちらに非があると思っておりますが、その後の相手の過剰な制裁について、どうしても納得できずご相談させていただきました。警察にも連絡し、事情聴取もしてもらいましたが、お互いのトラブルについては関与できないので当事者同士で解決してほしいとのことでした。
散歩後から母はふさぎ込んでしまい、かなり精神的にもショックだったようです。
先程も書いたように、事の発端は母は犬を放していたことにありますし、向こうの犬も怪我をしてしまっており、当方だけが被害者ぶるつもりはまったくありません。皆様の冷静なご意見を伺いたく存じます。
もちろん、金銭的な利益を得ようという気持ちは全然ないです。お互いに納得のいく解決方法を見つけたいと思っています。
乱文・長文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-26 09:55:53
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
裁判で訴えてはどうでしょうか。鉄パイプでなぐる相手の人は...詳細

回答者:マサマサマサケン
回答日時:2011-12-02 17:17:17

この回答の満足度 未設定
犬同士の喧嘩で負った怪我とお母さんへの傷害は別だと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-29 23:33:15

この回答の満足度 未設定
犬を離して散歩したことで起きた事ですので、相手側の犬の治療費...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 12:51:55

この回答の満足度 未設定
犬関連のトラブルとあなたの母親への暴力を分けて考えましょう...詳細

回答者:もう犬を放すのはやめましょう
回答日時:2011-11-28 02:38:38

この回答の満足度 未設定
公園という公共の場で犬を放す方に罪がある。そもそもそれが発端...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 20:40:26

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ