Sooda!
 閲覧数:161
AKBグループが東日本大震災の被災地(岩手や宮城)で
慰問のライブや握手会を何度か行っていた事を知っていますか?

なお慰問は
AKB・SKE・NMBのエース級メンバーが選抜されて
(自己志願したメンバーも参加)派遣、
被災者以外のファンが殺到するのを避けるために
日時や場所の事前告知は一切行われませんでした。
みんなへのお礼
随分遅いコメントとは思いますが・・・。
震災から1年以上経ってもAKBグループの復興支援は続けられています。
慰問も月1ペースで行い、これからも続けるそうです。
運営サイドによると
「被災者と触れ合うことでメンバーの意識にも変化が現れてきた」とか。
メンバーも「芸能人として活動することの意味が分かってきた」
「逆にこちらの体を心配してくれて深く感謝した」などの発言をしています。

災害は起こった時は注目されてもその後で忘れられがちですが、
こうして1年経っても同じ支援を続けてくれるのは本当に嬉しいです。
それと1年経っても治まらない余震・・・こちらは早く終わってくれ。

質問者:Tatchy
質問日時:2011-11-26 13:41:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
ボランティアに年齢は関係ありませんからね、ファンでなくても噂のあの子達が来たと言う事で、喜ばれたでしょう。
噂には聞いていました。
===補足===
そうでしょうね、普段はテレビの中の人達ですから、人目遠くからでも会ってみたいと思う人達も多いでしょう。
嫌な事ばかりあったこの1年で、その事を一瞬でも忘れられる時間があれば、いいと思うし、心和む時間も増やしてあげたいですね。
普通の生活をしていても嫌な事を忘れてしまいたいと思うのに、それ以上の被害を受けている訳ですから。
震災と言う事実を消す訳にはいかないですが、会える事で励まされるのであれば、どんどんいって頂きたいです。
勿論スケジュールは一切公表しなくていいです。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-26 15:06:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
AKBが東北に来るなんてこと、滅多にないですからね・・・。
震災前に唯一の東北(岩手県)出身正規メンバーである
仲谷明香(なかや・さやか)さんがイベントで来ただけで
500人以上の観客が集まったくらいですから。
(私もそれでファンになりました。どちらかというと不人気なメンバーですが)
なお、彼女も志願して慰問に来ています。

慰問ライブに参加した篠田麻里子さんが「少しは人の役に立てたかな?」と
言っていましたが十分役に立ててます。
グループ自体現在に至っても義捐金の募集・送金を続けていますし。

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
知りませんでしたファンの殺到を避ける配慮がされているのはいい...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-12-03 13:34:48

この回答の満足度 ★★★★★
知っています。テレビの番組で取り上げられていました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-03 12:44:41

この回答の満足度 ★★★★★
知らなかった。いいことだと思う。福島にも行ってもらいたい。被...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-03 12:07:48

この回答の満足度 ★★★★★
知っています。選抜や志願だけでなく、みんなで行ってほしいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 09:16:53

この回答の満足度 ★★★★★
NHKで日曜の夕方に放映されてる番組で見て知ってます。いまだ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 07:50:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ