Sooda!
 閲覧数:134
私は赤面症で、学生時代から発表や私の出番のときなど「人に見られてる!」と意識すると顔がすぐ赤くなってしまいます。
バイト中も「このお客さん格好良いな」と思った人と目が合うと顔が赤くなって抑えられません。(一目ぼれとは違うし、全員がそうなるわけではないです。)
昔好きだった人とも、普通に話せる日と会ったとたん赤面する日といろいろありました。友人にいきなり恋愛話を振られると、赤くなることもあるそうです。(これは無意識でした)
異性だけでないです。道端でばったり久しぶりの友人と会ったときなどにもなることがあります。感情としてはびっくり!だけで恥ずかしくも何ともないです。
この赤面症って意識が絡んでいるのだと思いますが、なにがきっかけで赤面してしまうんでしょうか?
どうしたら治るんでしょうか〜?

質問者:qurr
質問日時:2011-11-26 16:19:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
自意識過剰なのでわ?調べてみたところあがり症みたいな感じだと...詳細

回答者:うさぽん
回答日時:2011-11-26 19:22:04

この回答の満足度 ★★★★☆
カウンセリングを受けてみては詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 17:11:40

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
直す方法はないようです。きついです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-26 16:50:47

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
たぶん・・・「人に見られてるっ・・・」って、思いすぎなんだと...詳細

回答者:o
回答日時:2011-11-26 16:22:21

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ