Sooda!
 閲覧数:80
monsterです。教室 3

こんばんは。
これも以前した質問の教室 ↓ の続きの心理問題です。
http://sooda.jp/qa/390133
http://sooda.jp/qa/394775
既に締切って診断も載せています。して無い方は見て下さいね。

では、問題。

ここは教室の中です。
休み時間に教室にいた少年は、黒板に落書きをしていました。
それを「あなた」に
見られていることに気づいた少年はどうしますか ?

1.そのまま一目散に逃げる
2.悪態をつきながら消す
3.言い訳をする
みんなへのお礼
こんばんは。

結果です。
沢山回答ありがとうございました。
今回のは、あなたがいけないとわかっていても、やってしまう事です。

1.そのまま一目散に逃げる
あなたは問題が起きると見て見ぬフリをします。
目立たないように隠れていたり、気がつかなかったと嘘をついたり。
あなたは過ちを素直に認められないため、なんとか責任逃れの方法を考えます。
そして知らなかったことにするのが最も有効だと結論付けます。

2.悪態をつきながら消す
あなたの難点は一言多いこと。非は認めてもつい皮肉を言ったり、捨てセレフを吐いたり
それさえなければ、あなたの印象はだいぶアップするのでは ?
余計な一言で損をするのは自分自身なのです。

3.言い訳をする
文字通り言い訳がましいひとのようです。
言い訳はある種の責任転嫁にほかなりません。
本当にやむをえなかった場合ならば、相手もそれに気がつくはず。
非があったならば、まずは誤る潔さが必要。
状況説明はそれからです。

質問者:monster-2
質問日時:2011-11-26 22:07:09
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
3.言い訳をする

「見られている」と言うことはすでに自分で悪い事をした、と
思っている。だから、とりあえず言い訳をしたのではないでしょうか?

monsterさんの心理問題はとても好きです。
ほとんどがあっている!これからも続けてくださいね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-27 09:32:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>これからも続けてくださいね。
プレッシャーかけてるでしよ ? (笑)

ほとんどあってる ? ・・・・それはおかしいですね、
大概はずすようにしているのに(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/42件中
1.そのまま一目散に逃げる黒板に落書き、してました(笑)詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 11:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
3言い訳をする自分もした事あります詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-27 11:05:36

この回答の満足度 ★★★★★
3.言い訳をする自分にも経験があるような・・・?詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 10:47:08

この回答の満足度 ★★★★★
2.悪態をつきながら消す です。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2011-11-27 10:40:14

この回答の満足度 ★★★★★
3.言い訳をします。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 09:59:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ