Sooda!
 閲覧数:78
年金は、まじめに毎月払わなくても、もらえることになったのでしょうか。まじめに払い込んだ人は、馬鹿と言うことでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2011-11-27 04:29:17
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
いや、そんな話は聞いていないですね。
ただ3号被保険者の人達の件に関しては保留状態になっていると言う噂を聞いています。
どうするかって言うのはまた先送りになっちゃったようです。
この手の話は国会の議案になっては先送りされ〜の繰り返しになっていると思ってしまったのはオバちゃんだけ?
いい加減にしてよ!!とテレビの前で呟いています。
===補足===
はい、天下無敵のオバちゃんでございますよ。
そりゃモノ忘れはひどくなったかもしれないけど、この手の問題はしっかり覚えているのもおばちゃんだからです。
払ったモノは何が何でも取り戻したい・・・ですね。
こういう時代だから払った分を全額貰えるものだとは思わないけれど、払った払わないで、差が出るのもいかがなものかと思いますから。
まじめに払った人が報われる日本にして頂きたいと国会議員さんにはお願いしたいですね。
過去に3号被保険者だった時代がありますが、ちゃんと切り替えの手続きはしてますよ、専業主婦から働く納税者に変わりましたから。
その時にちゃんと厚生年金に切り替えました、それを家庭の都合で3号被保険者出なくなった事を忘れていたからと言って、今の状態になった訳です。
国のPRの仕方が悪かったとしか思えないのですが、それでなおかつ過払いうんぬんじゃあ真面目にちゃんと切りかえて真面目に支払った人が報われないと思うのも無理からぬ話でしょう。
個人的意見で色々納得出来ないぞ!!と思っている声なき声も多いかもしれませんね。

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-27 07:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
出た! おばちゃんだ!

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
毎月払わないと、もらえないですよ・・・・詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 17:18:06

この回答の満足度 ★★★★☆
真面目な人がバカを見ないために、誤払い分はいくら時間を掛け...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-27 16:05:26

この回答の満足度 ★★★★★
選べるのなら、払わないという選択もありえる状況ですね。今もら...詳細

回答者:☆みどり
回答日時:2011-11-27 13:46:22

この回答の満足度 ★★★★★
ちゃんと払わないと貰えません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 13:32:49

この回答の満足度 ★★★★☆
払わなければ、貰えないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-27 11:59:22

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ