Sooda!
 閲覧数:67
少しでも年下の人のことを「この子、○○君、○○ちゃん」と呼びたがる人ってどう思いますか?

私と余り親しくもない間柄にもかかわらず、このように接する人がいます。(60代・女性)
60才近い白髪の男性にまで「この子、○○君」と呼ぶので、そこの家の幼稚園児の孫まで真似して○○君と呼んでいます。そのためかこの幼稚園児は自分の立場を分からずいい年した大人を自分の同級生のように思っています。

ピーターパン症候群とでもいうのでしょうか?
話しているとメルヘンの世界のような端から見れば甘っちょろいことばかり言うので30代男性の私からするとイライラすることが多いです。

私はもとよりあまり親しくもない人に「君」付けで呼ばれたり(特に女性から)するのは大嫌いです。

一度世の中を分からせてやりたいと思うのですが、どうでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-27 09:46:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
いい気持ちはしないです。
いくら年下でも、「この子、○○君、○○ちゃん」は無いと思います。
わざと言っているとしたら、そういう人とは関わりたくないですね。
よほど親しくない限り無理です。

回答者:れんこ
回答日時:2011-11-27 21:45:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございました。

わが家では母や祖父母のこともある程度の年齢になれば「○○さん」と呼び合う関係でした。他人からは笑われたり、驚かれたりしましたが・・・。
「一定の年齢になれば対等」という厳格な祖父の意向ではあったのですが。

問題の女性の話を聞いているとまるでおとぎ話の世界で「七人の小人や白雪姫は
どこにいるの?」と言ってやりたくなるほどです。

ところが、この女性のほのぼのした雰囲気を好んで寄っていく人もいるのですよ。
年齢に似合わず尾崎豊の「アイ・ラヴ・ユー」やタイタニックのテーマが好きで演歌は大嫌いと音楽の好みからもわかります。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
惹きます。大人でその呼び名はイヤです。ご本人はそんな気はない...詳細

回答者:ddd
回答日時:2011-12-04 07:40:37

この回答の満足度 ★★★★★
きっと自分を上ってことを見せつけてやりたいのではないでしょう...詳細

回答者:マサマサマサケン
回答日時:2011-12-03 13:09:14

この回答の満足度 ★★★★☆
うん もう よく分からない人ですね ほっときましょう わたし...詳細

回答者:mika
回答日時:2011-12-01 17:20:03

この回答の満足度 ★★★★★
まあ そーゆー デリカシーがない人だと思います気にしないほ...詳細

回答者:サザN
回答日時:2011-11-28 21:27:22

この回答の満足度 ★★★★★
男性でもいますね。上司をちゃんづけする馬鹿が。(私の部下)さ...詳細

回答者:てつろー
回答日時:2011-11-27 13:42:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ