Sooda!
 閲覧数:212
マンガっぽいイラストで、背景が描きたいんだぁw
でも、描けないんだぁ・・・

誰かコツを教えてプリーズ!!

質問者:くるとん
質問日時:2011-11-27 09:49:41
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート

ベスト回答
背景は写真を写しながらかいたりするといいですよ。

・・・とはいうもののそんなの結構大変なんですよね^^;

イラストがもしもデジタルならフリー素材の画像をもらってきて、フォトショなどで加工をするという方法もありますし、メンドいときはそのまま使ったりできます。

アナログならやっぱり、写真を見ながらがいいかと・・・。

なお、イラスト向けの写真集などは、本屋のマンガコーナーにあります。

探してみてはどうでしょうか?

コツとしては、定規を使うこと・・・ですかねぇ

回答者:おいしいもやし
回答日時:2011-11-27 09:59:32

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
fmfm・・・

やっぱ、定規というものは必須なんですねぇw

くるゎがんばります!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ずーーっとかいてることがいちばんですが・・・好きなマンガの...詳細

回答者:ぽん
回答日時:2011-11-28 17:01:27

この回答の満足度 ★★★★★
写真をなぞると上手に書けますよ詳細

回答者:ヨッシー
回答日時:2011-11-27 17:50:45

この回答の満足度 ★★★★★
基本線画になるわけなので、定規を使って、漫画用の背景集を見て...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 14:39:40

この回答の満足度 ★★★★☆
写真を見ながら練習を重ねてください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 13:26:05

この回答の満足度 ★★★☆☆
定規は必須アイテムとして・・・まず写真を撮りましょうで、透か...詳細

回答者:りんごほっぺ
回答日時:2011-11-27 10:42:44

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ