Sooda!
 閲覧数:404
ボカロってなんですか? 興味があるんですけど・・・
みんなへのお礼
皆さんありがとうございました!ますます興味がわきましたw(´¬`)
曲をきいてみます!!

質問者:暴走天使【R】
質問日時:2011-11-27 16:48:49
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
YAMAHAが開発した、パソコンで歌わせるためのソフトをいいます。
正式にはVOCALOID(ボーカロイド)です。

初音ミクや鏡音リン・レン、巡音ルカなど、たくさんの種類があります。
そのほとんどは声優さんが元ですね。

最近では、ニコニコ動画やYou Tubeなどでたくさん動画がでてきています。
CD化もされていたりしますね。
それに、VOCALOIDで作った曲を生身の人間が歌う「歌ってみた」
VOCALOIDの曲に踊りを付けてみる「踊ってみた」など、
最近はジャンルも幅広くなっています。

私の地域だけかもしれませんが、初音ミクがBGMとして歌っているCMもあったりします。

まあ、百聞は一見にしかずとも言いますし、
何作かわりかし有名なのを上げてみるんで、聞いてみてはいかがですか?

初音ミク
・みっくみくにしてあげる
・メルト

鏡音リン・レン
・下剋上
・俺のロードローラーだ!

ハマってくれるとうれしいんですが・・・。

回答者:もあ
回答日時:2011-12-01 22:30:16

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ボーカロイドとは基本的に歌わせることを想定したソフトのこ...詳細

回答者:あもんちゃん
回答日時:2011-11-27 20:32:27

この回答の満足度 未設定
ボカロというのはボーカロイドというYAMAHAがつくっ...詳細

回答者:ヒューイ
回答日時:2011-11-27 17:07:27

この回答の満足度 未設定
ボーカロイドの略です。 歌を歌わせて楽しむものです。 y...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 17:06:34

この回答の満足度 未設定
ボカロとはボーカルアンドロイド(VOCALOID)の...詳細

回答者:菻莉
回答日時:2011-11-27 16:57:18

この回答の満足度 未設定
VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-27 16:54:26

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ