Sooda!
 閲覧数:61
話し上手になりたいです。
こうすれば話し上手になれるという事があるのなら、教えてください。
できれば、体験談も含んでいただけると嬉しいです。

質問者:匿名希望
質問日時:2011-11-27 22:27:28
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
まず、自分に自信を持つことですね。
でないと堂々と自分の意見を言うことがなかなか難しいでしょう。

他にも、自分の意思やポリシーをしっかり持つこと、相手の話をよく聞くこと、言葉のボキャブラリーを広げることなど言い出したらキリがありませんが、一番わかりやすいのは
身近にいる"モテる子" "友達が多い子"の会話をよく観察することです。

大抵そういう人たちは自分に自信を持っているという共通点があります。
そこでポイントをつかんだら、後は慣れですね。

回答者:R
回答日時:2011-11-28 00:04:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
相手の話を聞いて、好きそうな話題があったらそのことで話を振っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 15:40:36

この回答の満足度 ★★★★★
相手の気持ちを考えて、相手の様子をよく見ながら話するといいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 14:22:38

この回答の満足度 ★★★★★
相手の好きそうな話題を感じ取ることですね。相手が噂好きなら噂...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-28 11:24:39

この回答の満足度 ★★★★★
自信を持つことですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 07:48:49

この回答の満足度 ★★★★★
話し上手になるには「この人の話は聞いていて楽しいな」と思う人...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-28 00:05:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ