Sooda!
 閲覧数:219
こんな友達についてどー対応していけばいいですかね?

自分にはよく遊ぶ友達が2人いるのですがその2人と遊ぶとなると
いつも自分が企画や責任者的なことを任されます。

・何をするにも自分から誘わない限り遊ばない。
・会ったら会ったで「話したいことが溜まってて遊びたかったのになんで誘ってくれなかったんだ。」と言われる。
・遊んでる時に「お腹が減ったなー」と言われ「じゃあどっか食べに行く?」と聞くと「いや、いいよー」と言われる。
・外食に行くときに何故か店の前で入る順番のジャンケンをしようと言われる。(注文時も誰が注文するのかとジャンケンをする。)
・電話が来た時に自分が「もしもし?」と言っても無言で自分が「どーしたん?」と聞くとようやく喋りだす(自分から喋りかけないと喋らない。)
・自分が黙っていると2人も黙りはじめて変な空気になる。
・普段何もしないのに変なところで頑固になり意地を張る。

以上のことがあるのですが正直、自分が引っ張っていかないと何も行動しないんです。
なので自分は正直、自分ばかり行動していて何もしてくれない2人に対して疲れました。

2人は基本、趣味がパチンコしかないそうで、自分はパチンコはしませんが、他にいろいろ趣味があります。
その話をすると「やってみたいなー」までは言うんですがいざするとなると「いや面倒そうだから。よしとく。」と言われます。

地元にいるときは強気なのですがいざ、隣町や人がたくさんいるところなどに行くと周りを気にしたりしてきて弱気になる感じです。
なので一緒にいて自分ばかり気を使って正直、大変です。

みなさんでしたらその2人と今後どう関わっていきますか?
それとその2人に対して今後どーいう風にしていけばいいのかアドバイスを下さい。

愚痴っぽくなってしまってすいません。
よろしくお願いします。
===補足===
距離を置こうと思うのですがどんな風に距離を置けばいいのでしょうか??
1人は基本的に自分から連絡してこないですが、会ったら会ったで「話したいことが溜まってたんだよー。連絡くれよ。」と言われます。
そして1人はメールやツイッターなどで連絡をしてきます。
会ったら会ったで自信過剰で意地っ張りで頑固で正直めんどいです。
遊びの誘いなどが来た場合どーいう風に断わればいいですかね??
断わるのが苦手なタイプなんで・・・

質問者:ムラサメ
質問日時:2011-11-29 01:09:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
もう本心を打ち明けちゃえば
いいと思います
それで終わる仲ならそれだけの
友情にすぎなかったということです

行ってもそれをうけとめ
友達でいるならほんとうの
友情だとおもいます

私自分自身がそうしているので
ぜひしてみてわ?

自分わいやとこや気になるとこが
あれば言うし 逆にいってもらってます
それでいい友達関係をつくってます

喧嘩をするなら中途半端でわなく
思いっきししてそれでも離れない
人わいます。離れてくなら
どうぞって感じなので
みんなそれを理解していて
ちゃんと話に向き合って
くれます、やはり理解し
理解されという関係の
方が一緒にいて楽でもあるので
一度思っていることを言ってみるのも
いいですよ^^

回答者:haru
回答日時:2011-11-29 06:17:39

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
俺だったら無視しておきます。しゃべりかけられても、興味がない...詳細

回答者:マサマサマサケン
回答日時:2011-12-05 15:03:55

この回答の満足度 ★★★★☆
私だったら連絡があって誘われても、予定があると断り続け会うの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-05 10:03:05

この回答の満足度 ★★★★☆
私も、この人たちに似た友達がいます。最初のほうは良かったので...詳細

回答者:うさぎ
回答日時:2011-12-04 18:11:33

この回答の満足度 ★★★★☆
なんか、会っても疲れるだけの友人な気がしますね。自分が誘わな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-29 18:40:27

この回答の満足度 ★★★★☆
私だったら距離を置いて、向こうから誘われない限り会いません。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-29 17:56:30

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ