Sooda!
 閲覧数:812
みなさんは、学校で「罰掃除」をさせられたことって、ありますか?
あるばあい、それは、どこの掃除でしたか?
「年齢(年代)」、「都道府県」、「性別」をそえてご回答いただければ、さいわいです。

質問者:mami
質問日時:2011-11-30 00:38:44
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
中学時代 トイレ
高校時代 長い廊下の拭き掃除
でした。

山梨。40代の女性。
===補足===
そうです。雑巾がけです。拭き掃除って普通に言ってました。
モップはモップがけって、言いいます。

掃除ではないけれど、廊下に立たされも経験済みです。
言い訳しとくと、半分以上、友人の共同責任を取らされただけで、私が悪いわけでは……。

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 14:33:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
拭き掃除て、、、雑巾がけですよね?
(罰なのだから、たぶん、モップで拭くのではなく、
四つんばいになって雑巾がけ、だと思うのですが。)
このアンケートでの最多回答、「トイレ掃除」と「長い廊下の雑巾がけ」
両方を経験されているなんて、貴重(すみません)ですね。
どうもありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/29件中
小中学校ともにありませんでした。30代 大阪 男性詳細

回答者:サイコフレーム
回答日時:2011-12-06 23:38:50

この回答の満足度 ★★★★★
一度もないです。30代の女性 広島詳細

回答者:ここなっつ
回答日時:2011-12-06 22:48:47

この回答の満足度 ★★★★★
ないですね。30代女 大阪詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-12-06 21:27:19

この回答の満足度 ★★★★★
あります(^o^)丿内容は朝・放課後の校内の清掃でした。下の...詳細

回答者:KEEP
回答日時:2011-12-06 20:14:03

この回答の満足度 ★★★★★
友達を何人かでいじめていたらそれが担任の先生に見つかり罰掃除...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-06 17:50:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ