Sooda!
 閲覧数:85
私は今大学生で、学校には仲良しのグループがいて、とても
楽しい日々を送っていたんですが、今は留学中で、その仲良しめんばーの一人も
同じ留学先に来ています。

その子とはちょいちょい仲はよかったんですが、二人きりになったときに
もっとこの子を楽しませないと!って思ってしまうような感じな子だったので
できるだけ二人きりにはなりたくないと思っていました。

でも、同じ留学先で同じ仲良しグループでしかも同じクラスということもあり
毎日行動を共にしています。

正直、一緒にいても楽しくないし、なにか話を振ったときは
「私はこうだから」みたいな感じで、その後の返しにいつも困ってしまいます。
頑固で真面目だからなのか、話す内容が論理的というか数学的というか・・・。
なんて説明したらいいんでしょう。
その子は基本、無口で、冗談とか一切言わないんですが、そのことをそれとなしに言うと、
「私、喋るのあんま好きじゃないし、自分の感情を人に言うのとか嫌いなんだ。」
って言っていました。
それプラス、あまり笑わないし。
あと5ヶ月で留学は終わります。
一緒にいることが暗黙の了解っていうか、周りの日本人の人たちにも
私たちが仲良しって思われていて、もう離れることはできないと思います。
これから、どうやって彼女と接していったらいいのでしょう。

なんだか、愚痴みたいになってしまってすいません。
===補足===
他の同じ大学から来た子達の前では、その子は結構、笑顔で、うんうん。みたいな感じでいるのですが、私と二人になったときはなんだか
声のトーンも落ちて、笑顔も消えて、生返事ばっかりな感じがします。

だから、一緒にいると申し訳なくなることがよくあります。
たのしませてあげれなくてごめんね。みたいな感じで・・・。

毎日いらいらしてしんどいです。

質問者:さうさう
質問日時:2011-11-30 14:19:57
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も主さんみたいな状況です、しかも海外で日本語まったく通じず...詳細

回答者:momo
回答日時:2011-11-30 19:03:54

この回答の満足度 ★★★★☆
愚痴になってしまいますよね。楽しい留学がつまらなくなってしま...詳細

回答者:ちい汰夢
回答日時:2011-11-30 18:49:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
相手は自分を人に合わせることはしない人なんですから、自分も何...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 17:49:30

この回答の満足度 未設定
気にせず普通に接しましょう。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 15:41:14

この回答の満足度 未設定
徐々に接し方を変えていくのが良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 14:50:31

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ