Sooda!
 閲覧数:211
子なしの夫婦ですが妻の実家の義母(義父は亡くなりました)がよく定期的に電話があり、重要な用なら行きますが、どうでもよいような用事でも電話があって夫婦で来いような言葉がありますが男性の方は、大した用でもないのに行きますか、行かないと嫌われていると思って後ろ髪をひかれるおもいですか

質問者:匿名
質問日時:2011-11-30 18:55:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
うちも子なしです。
妻の実家はうちから車で5分くらいの距離なので妻は月に数回実家の母親と買い物などに出かけています。
そういう日は食事も妻の実家でする事が多く、仕事が終わった後に妻の実家によって食事をしてから夫婦そろって自宅に帰宅するという感じです。
休みの日には私たち夫婦にもやりたい事がありますし、義理の母もそういう事を分かってくれる人なので誘われる事もありません。
義理の父は自分が仕事が休みだと娘(私の妻)に会いたがって義理の母に電話をさせようとするようですが、義理の母が向こうは向こうで用事があるんだからとなだめてくれてるようです。
義理の実家に行く際は結局たいしたようがない事ばかりですが、それも付き合いですし別に苦痛ではないので行ってます。

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 17:43:38

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごいですね私は苦痛で気が狂いそうな気がします回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
家は二人とも実家が北海道です。千葉に住んでいますが、中々行け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 14:33:26

この回答の満足度 ★★★★★
わたしも同じような境遇です。よく家内の携帯に義母から連絡があ...詳細

回答者:りんちゃん
回答日時:2011-12-01 12:57:25

この回答の満足度 ★★★★★
支配したいタイプのお義母さまでしょうかね…ご実家が近いのな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 22:08:49

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことは全くありません。大人は自分の大事な時間が必要です...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2011-11-30 21:32:58

この回答の満足度 ★★★★★
どうでもいい用事なら、疲れるし、遠慮したくなりますね。年に数...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 20:33:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ