Sooda!
 閲覧数:209
NHKの紅白歌合戦は、税金でやっているのですか?

質問者:匿名
質問日時:2011-11-30 20:12:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>テレビ・ドラマ・バラエティ

ベスト回答
税金も間接的には入っているでしょうけど、メインは受信料です。紅白の観客や審判員も確か受信料納入者から選んでいたと思います。
が、今年からは地デジ化対応していない世帯が増えているようですので(=地デジ受信機がないとNHKは受信料をできないので)、今後どうなるやら、と心配しています。
ちなみに私は毎年紅白は観ていません。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-11-30 21:28:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/18件中
国民から受信料をタップリ取っているので、受信料で運営してい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-30 22:34:49

この回答の満足度 ★★★★★
NHKの番組制作費は受信料を使っているはずですから、税金は使...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2011-11-30 22:33:04

この回答の満足度 ★★★★★
紅白歌合戦は番組なので受信料で製作されていると思います。今年...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 22:21:57

この回答の満足度 ★★★★★
税金ではなくって受信料でですよ。払ってない人もいますから、国...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 21:58:08

この回答の満足度 ★★★★★
受信料でやっていると思いますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-11-30 21:56:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ