Sooda!
 閲覧数:208
monsterです。叱られたときの答えは ?

こんにちは。
先ほど別の3問の回答数が多いこと ! さっき気がつきました。
まあ皆さんが楽しく回答いただければ幸いです。

では、問題 !

あなたがミスをしてね叱られるのは嫌ですよね。
とっさに口にする言葉は、どれですか ?

1.申し訳有りません、私のミスです
2.言われたとおりにやったのですが ・・・
3.たまにはそういうこともありますよ
4.すみません、私がバカなばかりに


教えて !
皆さんはちなみに 心理テストは大好きなんですか ?
みんなへのお礼
こんばんは。

今回も沢山回答ありがとうございました。
今回でわかるのは、あなたの出世度がわかる でした。

では、結果です。
1.申し訳有りません、私のミスです
ミスを潔く認めフォローする返答です。責任感の強いエリート型といえます。
要領はよくないものの、地道な努力で評価を勝ち取り出世度は高いでしょう。
ただし潔さから余計な責任をかぶる心配も。

2.言われたとおりにやったのですが ・・・
ミスを一度謝罪するも、他人のせいや、避けられない事故の影響にするタイプ です。
自己中心的なので敵を作りやすい。自己主張の強い分、押し付け体制に甘んじないで
出世度は上司によりけり。

3.たまにはそういうこともありますよ
自分のミスなのに、まるで他人事のような返答。
事なかれ主義。自分ばかりでなく、他人のミスも追及せず、その場が収まるのを待っています。
組織では長く生き残るタイプですが、出世は出来なさそう。

4.すみません、私がバカなばかりに
自分を卑下する返答。実は自信家で対人関係に気を配っています。
自分をバカというのは、それ以上突っ込ませないようにするため、
世渡り上手の組織人間。結構重宝され、出世度は悪くなさそう。

質問者:monster-2
質問日時:2011-12-01 16:29:56
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1.申し訳有りません、私のミスです

心理テスト好きです。
===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
診断結果は大当たりです。「潔さから余計な責任をかぶる」ことまでしっかり当たっていました。おかげでしなくていい苦労をどれだけやったことか。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2011-12-02 03:20:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
しなくてはいけない苦労って、人それぞれで色々ありますよね。

僕はいっつもそうでしたよ(笑)

↓↓その他の回答 1〜5件/40件中
1.申し訳有りません、私のミスです詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-02 07:45:32

この回答の満足度 ★★★★★
2から4だと思います・。詳細

回答者:雪桜
回答日時:2011-12-02 07:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
とっさに言うのは1です。私の場合は1を言ってか〜ら〜の〜(←...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 23:11:46

この回答の満足度 ★★★★★
1.申し訳有りません、私のミスです 好きですよ〜。楽しんでま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 22:59:34

この回答の満足度 ★★★★★
4.すみません、私がバカなばかりに 好きですよ〜詳細

回答者:匿名
回答日時:2011-12-01 22:55:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ